理論化学やってみた感想

今日から理論化学の勉強を始めるぞ!!

 

 

!……結晶の構造だと……………………。

理論化学は有機や無機よりもよっぽど化学基礎との結びつきが強いらしく、生半可な復習では太刀打ちできないほど難解に見えたけど……………………覚えるだけじゃねと思い教科書を読み進めてみた。

 

 

計算が多い。結晶だから暗記かと思いきや密度計算や充填率の計算で基礎でやったように単位を中心に考えていくものが多かった。

無機化学よりは楽しいと言うのが率直な感想

理系のくせに暗記好きだから無機化学も嫌いではないが

今度まとめ結晶の記事を書こうと思う。

 

7時間

古典2化学2数学2英語1

それじゃあまたなアモルファス!!!(謎すぎ)